恩師の初七日です。

今日は昼からお寺の理事会が開催されるので早めに家を出ました、途中今在家でチュウリップ畑の撮影を目的に寄り道しました。

撮影が終えて次に向かったのが恩師の家です、今日は初七日になりますがすでに葬儀の当日に済ませているのでお寺さんはお見えになりません。

仏事に関する本も持参しました、引き渡した後今日の日に合わせて仏説阿弥陀経を唱えました。

又不幸は重なると良く言ったものですが長男のお嫁さんのおじさんは出雲で体調を崩されて亡くなられたと聞かされました、やはり人ごとでは済まされない事例です。

一旦マンションに入り孫の顔お見るのも良いのですが電話で約束させられたバスケットボールを買いに出かけました。

昼過ぎからは教堂に出かけて理事会、明日の総会に向けての資料の確認や修正を行いました、夜は経堂の所長さんや事務方が変わったので歓送迎会を行いました。今晩は松江どまりです。

What's New