仏壮30周年記念開催の為の会議松江

今日は松江、朝は少し雨が残っていましたが明るくなると雨は上がりました、拓馬は野球の試合に七海はバスケットボールに出かけて行きました。

今日は恩師の家にお参りに出かける事にしているのでじアkんまで暇つぶしを行っていましたが途中早めにの電話が掛かり出かけました。49日も終わりやっと落ち着きお寺さんとの御縁もつながり安心しています。まったく知らない土地に来て亡くなるまでは全く無縁のお寺が亡くなった時にどうすればよいのかわからないのが現実ではないでしょうか。

お参りを済ませて会議までには時間が有るので松江城に出かけました、若武者や忍者殿にも会いました、歴史館では松江城の秘仏の公開をしているので足を運び不動明王を背後には千体の地蔵尊が飾られていますが小さいので虫眼鏡で無いとわからないほど小さい仏像ですが良く作られていました。

山陰教堂に戻り車を駐車してから駅の中に有るソバ屋に出かけて割子4枚を注文して昼食後会議に参加しました、会議が終わる頃には再び雨の天気になりましたが、出雲に着く頃には雨は上がりました。

嫁が島の万燈籠会は夕方には雨も上がり宍道湖も波が収まり予定通り開催された事を後で知りました。

What's New