今日は松江ですが寄り道荒神谷のハス祭りに

今朝は早めに家を出発して目的地、斐川の荒神谷のハス祭りに寄り道しました。

蓮の花は早朝から咲き始めて行くのですが今日は雨雲が上空に有り小雨が降る状況でしたが時間の経過と共に雨は上がりました。蓮の池の周りを一回りして歩く頃には蓮の花も咲き始めました、テントも張られて地元食材の販売も行われています、そのテントの中から昔の職場仲間の懐かしい声が聞こえて来ます、元気に頑張っているようです。

声をかけて又しばらく蓮の花の撮影を時間が許す限り行い、再びテントに戻り帰りの挨拶をその際には沢山の揚げ物をお土産に頂きました。

この後松江に入り車の荷物をマンションに降ろしてからお寺に向かいました。

今日は仏壮の30周年記念の打ち合わせ会議、お昼の休憩時間には中央小学校に出かけ孫の拓馬の練習試合をみに出かけました、昼からの会議を済ませて再びグラウンドに試合は終わり野球の練習を行っていました。

マンションに戻り夕方まで静養です。孫たちが帰った処で夕食にイオンに出かけて回転ずしを食べてから今晩の勤務の為にわかれました。

帰りには出雲でトライアルに立ち寄りヘルメットとカッターシャツを購入してから大田市に向かい勤務に就きました。

What's New