お寺の彼岸会に出かけました。

今朝は江津の親戚に立ち寄り新米を届けてから仏壇にお参りを済ませて病院に向かいました、たんと下痢気味なので早めの治療です、夜半の冷え込みが原因でしょう。

病院は今日は少し時間がかかりました、終わって浜田に向かい息子の嫁さんの実家で孫を預かって頂いているので顔を見るついでに新米とおやつを届けて帰りました。

昼からはお寺の彼岸会法要にお参りに出かけました、事前にお供えのお重ねは届けてあります。

今日の御講師さんは暮れからお見えになりました、お彼岸にかかわる話を中心にご講話が有りました。

法要が終わり親戚のおばさんを送り届けてから家に帰りました。今晩は務めです。

What's New