佐野小学校と仙道保育園のスケートに

今朝の天気は回復したかに見えましたが、やはり冬型ですぐにみぞれ交じりや雨が時々降る天気になりました。

今日は9時から今年で閉校になる佐野小学校のスケート体験、スケート場からはそんなに遠くは有りませんが交通の便が悪いので体験した児童は数人でした。

開始時間には遅れましたがリンクに入る前に間に合いました、リンクの中に入る前にスケートの基本の歩き方を指導してからリンクに入り立ち上がりの練習を繰り返し行った後足踏みの練習後一度リンクから上がり2グループに分けて私は低学年を担当しました。

段々練習するに従って皆さん楽しくスケートが出来るようになった処で帰る時間になりました。楽しい思い出をプレゼント出来たと思います。

生徒さんを見送っていると美都の仙道保育園の皆さんが到着です、皆さん今日が初めての園児ばかりです。

靴を履かせてからいつものパターンでスケートを始めましたが一人の女の子が怖がって歩く事が出来ませんでしたがお昼前には数歩まで歩けるようになりました。

お昼御飯に入ったタイミングでスケート場を後にして家に帰りました。

家に帰りJAに出かけて保険料の支払いなどを済ませて帰り昼食後静養です。

夕方から雨がべたれに変わり寒い天気に戻りました。

What's New