春一番が吹きました

早朝から風が強くなりました、明け方になると雨足も強く荒れた天気です。

勤務を終えてラジオから春一番が中国地方も吹いたと流れていました、今日は定期的な散髪日です、いつものように散髪を済ませてから早めの昼食で国道のうどん屋で大盛りを注文して食べました、食べ終わると最近できたスーパーに立ち寄りました、個々の目玉はもやし9円です。

昼からの浜田市の小学校のスケート教室、3,6年生が対象です。今回の3年生の中には先日広島で行われたスケートで銀メダルを取った小学生がいます。指導のお手伝いをしていただきました。

3年生は自分たちでお互いにスケート靴を履かせる事にチャレンジさせました。

今日は指導中に初めてのお子さんが入っているので気を付けていましたが途中で足の膝を打ち付けたようで救急車を手配しました。

6年生は今回が最後なので基本の部分を復習後は片足滑走が出来るようにポイントを押さえて行いました、最後には止まることもできるようになり、リンクの中を大きく滑走させて出来上がりを確認しました。

教室を終えてから先月行った江津市の6年生の皆さんからお礼の文集が届いていたので目を通しました。

What's New