三隅の大平さくらは

今日は三隅の大平さくらを撮影に出かけました。最近は三隅のトンネルを過ぎて右折していくと能動が整備されて大変走りやすくなっています。

途中浜田に立ち寄り郵便局に立ち寄り竹とんぼ協会に回避の振り込みを済ませて浜田城跡に上りました。

残念ながらここも桜をきれいにみる事が出来ませんでした。

城跡に上ると家族れの姿が見えてその中の女の子が私に気が付きました、先般スケート場で指導を行った家族連れでした、竹とんぼをその場でつくりプレゼントしてから三隅に向かいました。

昨年は早すぎて桜は3分咲きでしたが今年はどこも花芽の少ない桜なので心配しながら出かけましたがやはり期待はずれです、花が見えない木の状況です、県外者も見えますが皆さんがっくりの状況です。

車を引き返して帰る途中で携帯が無いことに気が付きUターンして大平さくらまで帰り歩いたところを探しました、たまたま居合わせた山口のご夫婦にお世話になり携帯に電話をかけて頂き探しましたが見つかりませんでした、お礼を言ってその場を立ち去りました、頭の中には携帯電話をどこで失くしたか考えながら車を運転していました。途中休憩したところでいつもはしまわない鞄のホルダーに入れてありました、さっそく携帯メールでお礼を書き込んで送りました、直接電話を掛けると知らない人からの電話と思われるためにSMSを利用します。

What's New