朝になると手はパンパンに

朝起きて手を見ると手はパンパンに腫れあがっています。急いで病院の予約に出かけてきました。

昨日手を吸ったのはアブなのでさほど気にしていませんでしたが初めての出来事です。

朝の草刈り予定は中止して病院の診察に出かけました。

先生の話ではもともとアレルギーの体質があるのでアブので液が大量に入ったのが原因だとか、飲み薬と塗り薬で様子を見ることにしました。(蜂やムカデの時は速点滴です)

午前中はとりあえず様子を見て静養です。

昼食を食べて天気の様子を見てからあまり暑くないので草刈りに取り掛かりました。

草丈が伸びていると草刈りも大変です、鋸刃の草刈り機を使用すると根元が残るので最近はロープを使用して根こそぎ刈り取るようにしています、回を繰り返していくと段々草の数が少なくなっていきます。

手が腫れているので今日は100mの直線を刈り取って終わりにしましたが空からは雨がぽつぽつと落ち始めました。

What's New