久しぶりに過ごしやすい天気になりました。

昨夜は蒸し暑い夜でした、朝は雨が降っていましたが天気予報通りに6時過ぎには止みました。

朝の勤務を終えて大森経由で走行すると道路の気温表示は24℃を表示していました。

川本で友達の写真展をしている合銀に立ち寄ってから因原の道の駅に立ち寄りました、生で食べられるスィートコーンを購入して帰りました。

桜江も曇り気温は幾分低めなので扇風機は不要です、田んぼの見回りに出かけて状況の確認、中干しの田んぼの住んで水のいる田んぼに水が無いので給水を開始して、家内から頼まれた紫蘇ジュースの原料を取りに畑に出かけて刈り取り持ち帰りました。

昼食を済ませて昼前に給水した田んぼの確認を行いポンプのスイッチを自動に切り替えて帰りました。

昼からは勤務に合わせて昼寝です。

夕方のグラウンドゴルフの時間ですが勤務が連続になっているので出かけることなく体力温存です。

夕方の田んぼの見回りを済ませてメダカの水替えを済ませて夕食です。

今晩も勤務です。

What's New