今日はめまぐるしく動き歩きました。

今日はスケート教室の開催日です、教室が始まる前に浜田の孫の処にお土産を届けに行ってからスケート場に入りました。

スケート教室を終えてふと浜田のこどもニュースを見ると浜田養護学校の発表会が目に付き桜江に帰る前に学校に立ち寄り校舎内の展示と即売コーナーを見て歩きながら買い物を行い、顔見知りの生徒さんには声をかけて歩きました。

次に立ち寄ったのが籾摺り機のあるところにもち米を精米してから桜江に帰りつきました。

帰った時間はもう14時前で急いで昼ご飯を済ませて昼からの耕作組合の作業に合流です、時間たきに早めに終わり、もち米をお菓子屋さんに届けて、明日のお寺のお重ねを引き取ってお寺に、お餅を届けて明日のお寺の飾りの準備に参加して門にお飾りを行いました。

今日はめまぐるしく動き回って一日になりました。

What's New