国道9号線で正面衝突の車を発見

今朝は真っ白な雪国です、朝方は雷もなり瞬電で停電です、新聞も遅れて配達されました。

大田市内に向けて車を走らせていると湯里を過ぎてトンネルを抜けていると車から煙が見えるような気配が見えました、エアーバックからのガスです。近づくと正面衝突で両方のフロントは大破です、幸いにも挟み込みの人はいませんでした、事故を見てもしらん顔して過ぎて車は通り過ぎて行きますが事故車の前の一台の若者は救出を行っていました、連れさんは警察に電話をかけておられますが場所がわからないとあわてておられたので電話を替わり事故現場を連絡、けが人の様子も合わせて連絡した後は車の交通整理です、幸いにも今日はいつもより車の通りが少ないので助かりました、初めの救急車が湯里から2台入りました、駐在さんも駆けつけてきました誘導の棒を借りてしばらく車を誘導していると次から次と警察の車が到着したので警察官と交代して現場を離れました。

大田市で用事を済ませて帰りましたが帰りでは事故車両をレッカーに積み込みが終わっていました。

What's New