三瓶山の花火大会

朝はスケート教室、今日は3人の園児さんを指導しました。

今回が初めての園児も参加しているので氷の中で立ちあがる練習から初めて行きました、いつもながらちびっこさんに合わせるので教室が終わると腰が痛くなります。

教室が終わるころになると足を止めるとすべりが始まりました、このタイミングを捕まえてくれるとスケートが始まります。

午前中は少ない来場者でしたが昼の2時からはことばの会の皆さんがお見えになります、それまでしばらく静養です。昼からの会は以前からの特別な支援が必要な会なので今回は保護者の皆さんに靴の履かせ方のポイントを指導した後靴を履かせていきました、また家族の中で小さなお子さんもスケートを楽しまれるためにいつものパターンで指導していきました。

三瓶山に行く時間が迫っているのでリンクから皆さん上がって休まれていましたので声をかけて失礼しました。

家内を途中で車に乗せて三瓶山に向かいました、山の上に到着すると雪が見え始め気温は零度です。

指定の駐車場に時間ぎりぎりで入り寒さ対策を行いイベント会場に入りました。

What's New