今朝も草刈りからスタートです。

朝の田んぼの見回りを行い必要のある田んぼには水が入るように調整を行って一旦家に帰り朝食です。

今日はコシヒカリの田んぼの草刈りに取り掛かりました。

草刈機はロープ式です、今回は草刈り周期が早いので草丈はちょうど良いくらいです、水路側を行ってから前日の畔のやり替えを済ませてから市道の法面に取り掛かりました、予定では草刈り機を変える予定でしたがそのままの状態で草刈りを行い完了させました、今日の作業で暫く草刈りから解放です。

家に帰りシャワーを浴びてから一休み、お昼前年寄りに食事の準備を済ませてから大田に散髪に出かけました。

今日は長さを切り替えて2部に変更してさっぱりとしました、お昼は光に立ち寄り定食を食べました、ここの食堂はボンで食事は提供されますがそれ以外にバイキングでおかずを追加(無料ですが食べ残し厳禁)して食べる事が出来ます。

大田市内で買い物を済ませてから桜江に戻りました。

What's New