錦織圭、決勝戦へ

第1シードのノバク・ジョコビッチ(27)=セルビア=を6-4、1-6、7-6、6-3で破り、錦織圭、日本人初の決勝進出決まる。益々調子が上がっているので優勝も夢ではない状況です。頑張れ錦織卿選手。

錦織の母校開星中高、先日は中学の部でダブルス女子で全国制覇しています。我が家の娘も高校時にテニス部、私も父母の会のテニス部の保護者代表でした。

4大大会初優勝をかけての決勝は日本時間9月9日に第14シードのマリン・チリッチ選手(クロアチア・世界ランキング16位)と戦います。

今日はお昼から連研の最終日です。

昨年から続けて足かけ2年の12回の受講ですがやっと今日最終日を迎える事が出来ました。

初めは沢山の参加者でしたが話し合いや発表を行うので段々参加者が少なくなり最終的に達成できたのが6名でした。この研修を終えると本山の研修に参加する事が出来ます、3泊4日の京都での研修、今のところ2月に申し込みを予定しています。

連研が終わり次に続けて会議です、10月25日に仏壮と門推との連合研修会を予定しているので当日の役割や案内について打ち合わせを行いました、この後事務局としての仕事が山積みです。

What's New