本郷理華フィギュアスケートロシア杯女子でグランプリ(GP)シリーズ初優勝

今日は江津市の秋まつりですがスケート場には予定が入っています、美郷からの親子の交流会で皆さん50名です、初めにスケート靴の正しい履き方を説明っして各自靴を履いて頂きました、対象者が保育園の年中さんから小学6年生までのグループなのでスタートは保育園を基本に行いリンクに入ると先に小学生が歩けるようにして置いてから保育園児を立ち上がり転ぶの繰り返しを行ない立てるまで練習を行い一旦リンクの外にでて一息入れてから歩きを始めました、子供目線で見るとリンクの反対まではものすごく遠くに見えますが転びながら横断をしますが早い子は短時間で到達して騒いでいます、皆が歩けたところで再度靴の確認を行いサイズの修正をして自由時間にしました。この後小学年の低学年を集めて歩く基本を指導しました、高学年はバックの歩き方を指導して一息です。

着ぐるみに着かえてリンクをしばらく歩いているとリンクの片隅で子供がうずくまっているようなのですぐにリンクに上がりましたが着ぐるみは一人で脱ぐ事が出来ません、お客さんに手伝って頂き着ぐるみを脱ぎました。

子供はリンクの外にでていますが泣き止まないところを見ると骨折の疑いがあるのでその場所から動かさないように指示して子供の上に来ていたジャンパーを掛けて頭が冷えてはいけないのでタオルを準備して救急車の到着を待ちました、その間も子供は痛がるので骨折は間違いないと思いました、子供会の皆さんもその後時間になったのでリンクに上がり終わりの会を行い教室は終了しました、お昼に一時リンクは静かになりましたが昼を過ぎると数人のグループ単位で来場者が見え始めて靴の履き方などを指導して14時まで過ごしました。15時過ぎに桜江に戻り明日からのお寺の報恩講に合わせてお寺にお供えするお重ねの餅を持参しましたが今日は2か寺のお寺のお供えしました。

What's New