衆議院が解散になりました。

今日は前日から報道されている解散が昼過ぎに行なわれました、無意味な解散に見えます、700億円の税金が今回の選挙で使われるのです、二人の閣僚の辞任や消費税の引き伸ばしをごまかすためにまたこの後の色々な社会保障の個人負担が増える事も見え隠れしている選挙です、野党陣営も混乱している状況では国民の声は中々届かないのではないかと思える選挙のスタートになりました。

今朝はインフルエンザの予防接種の予定日なので病院に出かけました、勤務先の変更で初めての病院ですがかなりのお年寄りの姿が見えました、駐車場も満車で診察までしばらく待っていると一人のまで80前のおばさん股関節を追ってよくなっているようですが自慢そうにリハビリは大儀なのでしないと話されていましたがこの後身内の介護を考えると大変で身体が大きいので苦労されると最近を人を見ると考えるようになりました。

地元の信用金庫が統合により廃止になり大きな金額になると江津まで出かけるようになりました、トラックターの代金が未払いになっているのでお金を引き出して桜江に戻りJAに振り込みました。

昼から一息入れて休んでいて忘れていることに気づきました、明日からの報恩講にお供えするお重ねを届ける事を急いで菓子屋に出かけて引き取りお寺に届けてきました、明日はお参りを予定しています。

What's New