妹の13回忌の日になります。

今日の日は妹が亡くなった日になります。12年前の正月もたけなわ2日、夕方食事をしていると大阪から電話が掛かり妹が玄関で倒れてなくなっているとの連絡で家内の運転で大阪に向かいました、当日は土砂降りの大雨で気温が段々下がって来ていました。正月なので金融も閉まっていて苦労したことを思い出します。

今朝も雪の荒れた天気になりました、風もまだ残っています、昨夜から孫たちが泊まっています、浜田の孫を家に連れて帰るために桜江を出てから途中浜田のサンビレッジに立ち寄りスケートをしてから送り届ける予定です。

スケート場に着くと館内は人で混雑しています、挨拶もそこそこに孫たちに靴を履かせてリンクの中に入りました、、まずは新春の初滑りを行い足の運動を済ませてから来場者の指導にあたりました。

帰省客が多い為に普段のような指導はできません、とりあえずリンクの中を見てけがをしそうな人の靴を直していきました、次にお子さんの靴直しと忙しいを通り越して、浜田市内に行く予定を変更してスケート場に留まりました。

お蔭で肩の痛いのも忘れていたので後から影響が出ました。今晩は勤務なので早目にスケート場を後にして家に帰りました。

What's New