天国に近い限界集落に出かけました。

今日は斐川のチュウリップに出かけるか口羽のヤマモモの里、天国に近い里に行くかで迷いましたが結果口羽に出かけました、日桜会堂で矢上まで行き、ここから山越えをして向かいますが途中道をお間違えて都賀行きに出てしまいました、又逆戻りして川角の限界集落に到着しました、メインのヤマモモはまだつぼみでしたが反対の日当たりが良い方は咲き始めていました。

お昼前でしたので山菜うどんを頂きました。

これから三江線沿いを桜江に戻りますが江の川沿いには桜が満開です、途中潮でお昼です、バイキングで頂いた後又ドライブです。途中三江線の汽車が見えました今日は神楽列車でしたが撮影は出来ませんでした。

浜原まで戻りお寺妙用寺のしだれ桜を撮影して色桜江に戻りましたが沿線の山桜がきれいでした。

What's New