松江水郷祭の花火

昨夜から松江入りしています、今朝は夕方まで時間が有るので島根町に足を伸ばしました。

昔のラーメン屋さんは健在でした、二日酔いの朝は出張名目で足を伸ばしにんにくたっぷりのラーメンを食べて酔いを醒ましたものです。

加賀に入り新潜戸巡りの船に乗り込み潜戸巡り、賽ノ河原にも立ち寄り水子供養の積み石やお地蔵さんが沢山祭られていました。

潜戸の洞窟を抜けると綺麗な島々が見えて来ます、海岸線荒波に削られて奇岩が沢山です。

船を下りて日本海側をか島方面に抜けて行きました、すぐに目に入るのが洗濯岩の海岸です、山の中に入ると鹿島島根原子力発電所が眼下に見る事が出来ます。

午前中はこのくらいにしてかき氷を求めてお店に入りアイシングです。

マンションに戻り夕方まで静養、暑い松江です。

19時前にマンションを出て松江駅にてタクシーに後コミカラコロ広場に此処ではライブが開催されていました、京店には国暉酒造、美味しい白酒が冷たく冷やして販売されていました。

市役所前広場は人の波が行き来しています、湖岸は湖畔から人がびっしりと詰めかけています、道路も歩行者天国で埋め尽くされています。

新大橋を渡り白潟公園側に入り場所を確保して花火の開始を待ちました。

時間通りに台船2隻~打ち上げが始まりました本日のテーマは神話博、9000発の花火が夜空を焦がし、観客の皆さんのどよめきの声の中21時に終わりました。

What's New