今日は初午ですね。

今日は初午の日、昔は浜田の寺によく出かけたものですね。

今朝は狩猟許可証を返却に出かけた後に3月からの有害鳥獣の狩猟に対する参加希望を市役所に届けてから今年の稲作の苗の注文書をJAに届けに立ち寄った後に江津の病院に出かけて診察を受けて風邪薬を頂いて帰りました。

昨日は大変でしたが今日は幾分落ち着いています。

昼食をはさんで確定申告の作業です、青色申告ですが燃料などの比率計算を行いながら入力作業を行いました、この後は自家消費、医療費の計算を行い諸経費の漏れをを整理して計上すると入力作業は終わります。

今日の夕方には松江の孫がNHKの訪問で写真が放送されました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    四季の歌 (火曜日, 28 2月 2012 09:36)

    おはようございます。

    市役所の届け 苗の注文 病院 確定申告 大変でしたね。
    風邪早く治りますように。

    お孫さん何に参加で写真が放送されたんでしょうね。
    此処に写真はUP出来ないんでしょうか。
    良い事をなさった事には間違い無いでしょう  ( ゜-゜)

  • #2

    島根の竹とんぼおじさん (火曜日, 28 2月 2012 19:39)

    四季の歌さんご心配をお掛けしましたがなるべく早めの治療に出かける様にしているので今朝は体調は元に戻っています。
    島根の5年生はこの時期NHKにて実際の機材などを見たり触ったりの社会体験の授業で放送局に出かけます。前列の右から2番目が孫です。

What's New