3月3日は雛祭り、三瓶山では雪景花火大会が行われました。

3月3日は全国的には雛祭り、島根県の中にも色々で来月の3日に行われる家計も我が家の地区のように有ります。

午前中は定例の初級者のスケート教室の開催日なので夕方持ちだすカメラや暖房対策のジャンパーを準備してから出かけました。今日もやたらと保育園児の体験組の多い日、教室の生徒を人に任せて初めてのお子さんの対応にあたって行きましたが入れる事はありませんが三瓶の向かう時間の為にスケート場を切り上げて家に戻りカメラの機材を積み込んで大田市に向かいました、昨日の雨から今日の天気は過ごしやすく外の温度計は12度を表しています。

途中マイフレさんから電話が入りすでに三瓶に到着しているとの事でした。志学辺りに付くと別のマイフレさんも到着したようです、路面上には雪は有りませんが会場にはかなりの積雪が有ります、会場のスキー場は3年前雪不足とお客の減少で閉鎖されています。

5時過ぎからは三瓶で叫べ、大声コンテストです、一部義援金カンパも含んでいます。県内外からの参加者が思い思いに大声で叫びました。

19時からは三瓶山を背景に花火が打ち上げられました、志学の小学生の合図で2000発の花火が夜空を照らしました。

今晩は急遽帰りに勤務に入る事になり大田市で夕食を取り勤務に入りました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    四季の歌 (月曜日, 05 3月 2012 10:48)

    2000発とは 見事だった事でしょうね  ( ゜-゜)
    冬の花火!

    毎日お忙しい竹とんぼおじさん もう直ぐ「春ですね♪♪」
    風邪ぶり返さないようにご自愛くださいね^^:

What's New