東北震災から1年が

今朝の体調は堰が良く出る日になりました、体温は37℃を超える事なく推移しています。

手日は震災1年を迎えるにあたりほぼ全局のメインスタッフは東北入りして現地から報道番組を流していますね、今までの震災と大きく違うのは海岸沿いの高台の少ない処と経営が水産加工主体被災地と福島の今だ原発処理が進んでいない事ではないでしょうか。

これからの復興は御当地だけの問題で済まされない事をもう一度廃棄物の持ち込みを反対している皆さんの気持ちの変化を期待したいものです、汚染するようなものは持ち込まない事をしっかりと明言しない政府にも責任があるとも思います。

今日は一日震災特集でテレビ局は編集されています、震災に遭われた方には見たくない番組になりますが今後の震災意識を高めるのと震災時の心構えとして見ておくと参考になると思います。

震災の事はとりあえず置いて体調は回復して来ていますが外は大荒れの天気です、やはりこの季節卒業寒波の襲来ですがこれを過ぎるとスノータイヤを交換するめどにしています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    四季 (月曜日, 12 3月 2012 16:31)

    3.11 
    私は何時かこんな事が起きるんじゃないあかな~と思っていました。
    壊れない物は決して有りませんから、最終処理も無しでの原発稼動。
    電力会社 政府 大手ゼネコンのみの収益獲得の為なんですよね。

    福島第一原発事故から1年 事故原因も未解決なのに政府は「自治判断」で原発再稼動の方針らしいです、地方、電力各社は原発停止を一つの理由に電気料金値上げで国民に負担を押し付けようとしています。

    ふるさとを後になさっていらっしゃる皆様はどんな思いでしょう。

    昨日の画像では復興は進んでいませんね。只皆様の頑張ろう精神・笑顔に救われた気持です。


What's New