大田市春の彼岸市

大田市の春の彼岸市、勤務が終わる頃には通りは通行止めになります、車は迂回が出来る処に移動して止めています。

8時過ぎになると露天商さんがお店のテント、屋店の陳列が始まります、9時前には彼岸市の買い物客の動きが始まります、10時過ぎにはよさこい踊りの連も踊りながら移動を始めました。

勤務を終えて、12時までの時間つぶし、時間にならないとキャラクターのネーミングお披露目が有りません、その間通りをぶらぶらと徘徊です、キャラクターものと当てくじはどこのお店も子供の姿が多くなります。

昨年よりは今日は賑わっていたと感じながら会場に向かい、同級生が販売している御店に顔を出して牡丹餅を購入しました。

時間に合わせて大田市長の姿も見えました、今回のキャラクターは市内の小学生のネーミングが採用せれました、名前は「らとちゃん」に決まりました、又これで島根のキャラが増えました。

お昼過ぎまで大田市にとどまり2時前の市内を後に家に戻りそのまま静養です。

今晩も務めですが一人体調を崩してお休み、今後は診察結果で勤務も変わっていくと思います。

 

What's New