三瓶さんの山焼きは悪天候の為に中止です。

昨夜は大雨で今朝は風の強い朝です。三瓶山西の原での山焼きは中止になりました。

勤務を終えてから車は行き先変更で浜田のスケート場に走らせました。

今日は江津市のスイミングスクールの皆さんがレクでスケート場にお見えになっていました。

昼前に数人のお子さんの靴などを見たり、保護者さんから声をかけられて子供の指導の依頼ですが沢山のお子さんを見て来ているのでいつ指導した子なのかわかりませんが再度靴などを調整してリンクの中を歩かせて行きました。

そのうち覚えている事を思い出してスケートが出来る様になりました。

スイミングの皆さんは昼食が済んでリンクの中がすいている合間を利用してワンポイントで指導を行い、スケートの基本を身につけて頂きました、同時に指導員の先生たちにも靴の正しい履かせ方とリンクの歩き方について指導しておいたので次回からは安心してスケートが楽しめると思います。

今日は瑞穂のスキー場は雨の為に滑走が出来ない状況なのでスケートに初めてきた女の子、スキーをしているので大丈夫と思ったようですが勝手が違って苦戦、すぐに靴の状況を見てサイズ合わせを行い指導に取り掛かりましたが指導した事にしっかり反応してくれるので指導のやりがいを感じました、リンクの外で見学されていたお母さんも最後には靴を履かせて親子3人で楽しくスケートを楽しんで頂きました。

家に戻り明日の法事に持参するお重ねを引き取りに出かけて帰りました。

What's New