旧暦の雛祭りの日ですが天気は大荒れです。

朝の内は風は強く感じませんでしたがお昼前から突風が風力から見ても台風以上で物が飛んでいます、花もこの風でなぎ倒されてしまっていました。

乳すも低気圧の異常な発展で各地で被害の報道が段々広がって来ている事を流していました。

どこにも出かける事が出来ないので午前中は自治化の資料などを整理して引き継ぎが出来るように書類の整理を行いました。

今回の風は通過しても全く弱まる気配がなく夜も続いています、都心部などでは会社を早めに帰るような処置が講じられている所もありました、トラックの横転、空荷トラックは横風に弱いですね。

昨日やけどした指は水膨れ、途中で敗れたら困るので病院で水抜きしてもらいました。

あすは天気が回復するので又田圃に入ります。

What's New