知り合いの田圃の耕作作業

今朝も風は弱まることなく強く吹き荒れています、先日中断した田圃に出掛けて残りの田圃の荒起こし作業を継続しました、昨日の雨で田圃には水が有りましたが耕作には影響ありませんでした。

もう一枚の田圃にトラックターを進めて入りました、隣の自分の田圃はハーブが順調に育っていました。

此処の田圃は一部三角の部分が有る為に耕作には自分流で起こして歩きました。

お昼前に作業は終了です、自宅のトラックターは暫くお休みです。

昼からは自治会長会の案内を作成して郵便ポストに投函しその後お菓子屋さんにもち米を持参して今度の土・日の行われるお寺の永代経の時に阿弥陀さんに備えます。

What's New