桜の花を求めて

今日は久しぶりにゆったりとしています。三隅の大平桜が話題になっているので一度出掛けてどんな桜なのか見たくなりました。

今日は益田まで行かない予定でしたが大平桜に行く道を間違えた為に益田まで入りました、このままではと思い万葉公園に向かいましたが此処も初めて訪れる処で車をどこに入れたらよいかわかりませんでしたが中央のパーキングに止めて散策したまたま保育園児が水遊びしているのでカメラに収めました。

この後柿之本神社に出向きました、万葉植物園には花が沢山咲いていました、茶店ではスズメ落しが気持ち良く鳴り響いていました。

帰りに大平桜に向かいましたが旧道の為に狭い道をくねくねと曲がりながら対向車を確認しながら上って行きました。

到着して見ると益田と三隅を繋げる中央農道が通じているので皆さんこのコースで入ると便利でしょう。

三隅に出て三隅神社に出かけると此処も8分咲の状況でした。

浜田に戻り道の駅で車を止めて浜田マリン大橋を桜と一緒に撮影出来る場所を探しながら撮影を行いました。

今日の外歩きはもう一カ所、敬川の桜並木を撮影してから家路につきました。

What's New