お寺の永代経法要

朝は敬川の桜並木の写真を失敗したので取り直しです、その後海浜公園に入り桜の撮影、ここの目的はメジロです、花の蜜を求めて沢山のメジロが木に飛んできます。

撮影を終えて車に戻る途中で何か変わった鳥が飛んで姿を見たので何なのか確認しながら探すと木にともっていたのは間違いなくヤツガシラですがカメラ撮影はできませんでした。この後浜田市のスケート場に入り土曜日の初心者スケート教室です、隣のサッカー場は明日オープンされます、その準備作業が行われています。

お昼の時間でスケート場を後にしてお寺に向かいました、永代経法要が昼から執り行われます、お時を頂いてから本堂に上がり、時間に合わせて法要が始まりました、亡くなられたお方の法事なのでお経は仏説阿弥陀経、読み慣れていないとついていけなくなります。この後講話を聴聞して終わりですが明日も続けて行われます。

夜は同級生3組家族で久しぶりに飲み会を急遽決めて段取り、人任せになりましたが花見を兼ねて飲んで楽しみました。

What's New