連休2日目に入りました。

今朝は川平の田圃に除草剤の散布に出かけて来ました。バッチリ1kgを3袋、動粉で散布しました、昨年は水温の低い状況で散布を行った為に効果が表れないで稗が沢山生えたのが昨年でしたので今年は水温も気を付けて散布しました。

一旦家に戻り作業着を着かえて風の工房に向かいました、今日は到着時にはすでにお客さんが見えていました。

午前中のお客さんの中にはスケート教室の女の子、私の顔を見えてびっくりしたようです。

昼前からホテルのガーデンで隣の子の結婚式が行われるので作業はいったん中断して池のほとりに出かけて写真撮影を行いました。

孫の顔も見えたので工房に連れて行き紹介、一旦家に戻り夕方又出直してくる事にはじめからなっているので別れました。

昼からもぼちぼちとお客様が見えていますので世間話も含めて対応を行いました。

夕方の披露宴が開けた頃に再び孫の顔が息子が2次会に出る為福を着替える為に迎えに来ました。

家に帰っている間に八雲君初めての竹とんぼ作りに挑戦させました。

今晩は勤務です、明日の朝は浜田のサン・ビレジ浜田のフギィアーの大会に顔を出します。

What's New