今日は静養日、散髪に出かけました。

昨日は田圃の中で一日過ごしたので今日は静養日になります、毎日田圃の中の生活を続けるといやになるので適当に休みを入れています。

朝の田圃の見回りを済ませてから江の川沿いを上り大田市のコースを選択です。

途中の田圃には田植えを済ませている田圃もありますがこれからが田植えが行われて行きます。

大森の町に入りはじめに立ち寄ったのが城上神社、絵馬の状況を確認すると前回よりも増えている状況でした、3日に仲良くなったと今日のライダーお二人さんにプレゼントした絵馬も間違いなく掛けられていました。

お宮を降りて車で整理していると旅の人が町の方面から車に帰れていました、声をかけて城上神社に立ち寄られたかと確認したところガイドブックに無いので立ち寄っていないとの事なので是非本殿に上がって鳴き龍を見て下さいとお勧めしました、会話中にも貸し自転車で立ち寄られたお客様にも説明して鳴き龍の下で体験して頂きました。

吶々庵に立ち寄り準備していた野菜を降ろしてつばきまで車を走らせて、竹とんぼを制作して帰りました、帰りには山桜の立ち寄り昼食、ここにも竹とんぼを置いて帰りました。

大森から大田市内に入り散髪です、最近は20日サイクルで散髪をするように決めています。

夕方は久しぶりにグラウンドゴルフに参加しましたが先ず先ずの成績で終わりました。 

天気は今日のどんよりの光化学スモックの影響が山陰でも出ているとニュースで流れていますが中国で原発事故が発生すると日本に大きく影響する事が一番心配です。

What's New