今日は朝から田圃に入りました。

今日は朝から田圃に出かけて荒代掻きの続きです、前回トラックターのチェンジが固定した為に速度が速く田圃をかきまわした状態で終わっているので今日はゆっくり代掻きをして回りました。

ハーブの茎も寒海の作業で綺麗に田圃の中に鋤き込みました。

2枚目の田圃は少し表面にバラツキが有る為に代掻き後は平衡を出すために横木を後ろに付けて歩きながら直して行きました。

昼過ぎに作業は終わり昼食を済ませてしばらく家で過ごしました。

15時過ぎから江津の病院におじさんの様子を伺いに出かけて来ましたが容態は変わりません、帰りには叔母さんを乗せて帰り家の前に降ろして家に戻りました。

夕方は田圃の見回り作業に出かけて今日の作業は終わりです。

What's New