しまった、お客さんから料金が頂いていなかった。

今日は朝の田圃の見回りを終えて一息ですがバイクで一回りすると身体の冷え込みは一段と厳しい朝になりました。

昨日は田圃に入っているので今日は農作業はお休みです。

9時過ぎから大田市に向けて車を走らせ、サンピコに立ち寄り品定め、ホウレンソウが格安、それも有機栽培で普通の3倍くらいの大きさですが色艶は申し分ないです。

仁摩経由で銀山に入り大森の町、城上神社には今日は旅のお客さんの姿が有りました。

町中を入り吶々庵に立ち寄り夏ミカンを降ろしてから市内に向かいました、孫の苺を確保しながら仁摩に戻り、海岸線を馬路に向かいました。鞆ヶ浦の港に出かけましたが波の高い日になりました。

家に戻り昼食後風の工房に出かけました。

やはり気温は低めなので寒いです、すぐにお客様3名が竹とんぼ体験にお見えになりました。

その後又3名のお客様が見えて竹とんぼ作りです。

完成後、後からお見えのお客さんは出来上がりと同時にお支払いされたので受け取りましたが最初のお客様、「ありがとうございました」挨拶されて出て行かれたので料金は支払い済みと思っていましたがマコ佐々木に確認するとまだの事がわかり探しましたが姿は見えませんでした。(延々2時間竹とんぼ作りされていました)

帰る前に芝に出かけてグラウンドゴルフの練習ですが芝が長いので調整が難しい状況でしたがこれも練習です。

夜は支会の前年度の総会に出かけて、監査報告を行いました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    四季の歌 (日曜日, 13 5月 2012 09:04)

    あらら お代は無料と勘違いしたのでしょうね、
    料金表示 大きくしないとですね(>人<)

What's New