田圃の草刈り作業に

葬儀関係がひと段落、今朝は田圃に出かけて畦の草刈り、初めに自走の草刈り機であらかた草刈りを済めてから草刈り機で土手に生えていたレッドクロバーの刈り取り作業です、刈り取りが終わっても来年も又花を咲かせてくれるでしょう。

今年はクローバーも距離にして2枚で200mまで拡大する事が出来ました、かなり背丈伸びているので刈り取りも大変ですがその分雑草が制約されています。

田圃の法は1mを越しているので一度には刈り取りが済まないので段階を踏んで刈り取りを行いました。

今日は距離にして400mの草刈りを済ませた事になります。

昼からは静養です、15時からは公民館に出かけてグラウンドゴルフ、さすが今日はスコアーも良くありませんが運動の為には良いですね。

今晩は体協の総会に出席して監査報告を済ませました、これで今までの会合には出席する事は無くなります。

夕方に黒松から電話が入り、先日から危篤の状況でしたが夕方お亡くなりになった電話が入りました。

What's New