第4回三瓶山クロスカントリーグラウンドゴルフ大会に参加

昨日までの晴れの天気から今日は雨の予報通りに6時ごろから雨が降り出しました。

今回初めて参加するクロスカントリーのグラウンドゴルフ大会ですが、小雨の中でプレーする事になるので合羽を準備して家を出発しました、途中でお昼ご飯のおむすびを購入し三瓶山に車を走らせました。約1時間で到着です。

今回の参加者は450名、スタートは各自それぞれチームで違います、スタート時間に集まり指示を受けてコースに順次入りますが、なにぶん山の中の草を刈り取りコースが出来ているので地面は山あり谷あり、おまけに下りもありコースを読みながらボールをゴールポストに入れなくってはいけないので大変です、おまけに雨で芝は濡れているので計算は大変です。ポストは40ホール有り終わって見れば126打、打っていました。

天気が良ければ三瓶山を見ながら弁当ですが雨の為にそうもいかず川本の道の駅因原まで帰りそこでお昼タイムにしました。

夕方天気も回復したので田圃に出かけて田植え前の水抜き作業を行いました。

What's New