今日から月が変わり衣替え

今朝は田圃の見回りを済ませた後、土曜日の国道下の草刈り作業でしたが勤務が入り対応が出来ないので草刈り作業を行いました。

約2時間の草刈り作業で半分以上は刈り取りを終えました。

家に戻りシャワーを浴びてから江津の葬祭会館の葬式に出かけて来ました、今日の謝辞も素晴らしく良く亡くなられた人の日頃からの姿勢を見て家庭の絆が繋がっている事を感じ取るお話で見習う必要が有ります。

帰りに江津の高校に立ち寄り先日行われた川平の花田植えの写真を届けました。

又川平公民館にも立ち寄り写真を渡してから川平の田圃の状況の確認を行いました、除草剤は今しばらくしないと効果は表れませんね。

家に帰り田圃の見回り、今朝刈り取った草も今日はロール作業している業者さんがあらかた巻き取ってくれていました。

今晩は勤務なので昼過ぎから一休憩して15時過ぎから又田圃の見回り後、川岸に生えている桑の木から苺を収穫しました。

What's New