男女共同参画あすてらす祭り

あすてらす祭にぐるぐるアートで出かけました。

朝は田圃の見回りを済ませてから大田市に向けて車を走らせ銀山で吶々庵に立ち寄り竹の子を降ろした後あすてらすに向かいました、展示時間は9時30分までと指示が出ているので何とか間に合いました、いつもの場所を指定しているので展示までには時間がかかりません、今日は午後の講演は浜田真理子さんが予定されています。

毎年出店者がすくなくなるのとやはり高齢化の波も影響しているようです、いつもの海産物のおばさんにも声をかけて海も段々変りつつあるとの事でボベ貝が獲れなくなったとお話されていました。

今回もぐるぐるアートは2mを持参しました、隣のブースの医大から見えていたがん撲滅運動の為に見えていた先生とお話しているとぐるぐるアートお気に入りになられたので今日展示している作品を持って帰って頂く事にしました、箱の中にしまうよりは活用して頂く事で沢山の皆さんの協力が灯の目を見る事になり嬉しい事です。

今日はしまねっこもらとちゃんも登場です、いつもの癖で撮影場所を指定して撮影開始すると回りから沢山の人が集まって来ました。作品も1枚仕上げてらとちゃんと記念撮影しました。 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    四季の歌 (土曜日, 16 6月 2012 08:35)

    *.+゚-イッテラ-(。・ω・。)从(。・ω・。)-シャイマセ-*.+゚

    雨ですね(>人<)

What's New