南では台風が発生して雨の天気になりそうです。

今朝は予定通り田圃の草刈り作業に取り掛かりました、畦草は定期的に刈り取らないと作業は大変になりますが今回は幾分遅れぎみなっています。100mの50mを刈り取って行くのですが当然法面もあり年寄りが一番苦労するのが法面の草刈りですね。

6時前から行った草刈りも10時前に完了です、いつもの事ですが作業を終えると雨がポツリポツリと落ち始めました。田圃はあおこが発生しているので水のかけ流しにして夕方まで様子を見てから夕方後口に堰をして水をためて行きました。

昼からは邑南町に向けてドライブしましたが特に収穫は有りませんでしたがサクランボを格安でゲットして帰りました。

7月に行われる風の国のグラウンドゴルフ、定員が一杯のようですがアドバイスしたのにかかわらず増やす事はしないようです、この状況で開催すると次回からは申し込みが激減すると思います。

What's New