JAおおち総代会で瑞穂に

今日はJAおおちの総代会が邑南町で開催されるので出席の為に出かけました、瑞穂の道の駅で買い物をしなければバスでも良いのですが買い物目的もあったので車を走らせました、今の時期はキャベツや白菜・大根戸夏野菜傾向になりつつあります。買い物を済ませて店屋に預けて会場の元気館に向かいました。

総代会は地区総代会で質問事項などのやり取りが済んでいるのでスムーズに会は進行しました、以前は必ず掻きまわしがいましたが高齢化の影響か姿が見えなくなりました。

総代会が終わり、道の駅で品物を引き取ってから家に戻り昼食後一休みです。

夕方から田圃に出かけて法面の草刈りと水路の草刈りを行いました、草刈り機の刃も切れなくなっているので家の裏の山の草刈り作業、石がごろごろ時の根っこもあるので新品の時には草刈りしませんが今回は刃に石が当たっても良い状況なので足元を確認しながら作業を行い済ませました。

What's New