今年初めての真夏日に

今朝は朝から気温が上昇して来ました、朝方の肌寒さは一気に無くなり汗ばむようになりました、風もない天気なので今日は気温が上がる朝の状況です。

勤務が終わり市民センターの大賀ハスを撮影に向かいました、側の消防署ではロープブリッジの特訓中でした。

撮影を終えて散髪屋に、今日は店長さんをお休みで又今日は新たな店員さんにハサミを入れてくれました、やはり女性は細やかです、さっぱりと頭がした所で家に向けて帰りましたが昨日の馬路の事故の影響はまだ続いて片側通行です、通過する頃にはクレーンの台座が引き上げられていました。

家に帰り田圃の水回りの確認、水口が8分方まで水位が低下していましたが今のところ影響は見られません。

一軒の田圃中干しをほぼ終わっているので今晩は水を給水して満水にする段取りを済ませて昼食です。

昼から夕方まで一休みしてからあす持参するお重ねを引き取りに川戸に出かけ、ついでにコメも精米して帰りました。

天気予報は明日から雨模様になるのでとりあえずは水の心配から解放されそうです。

What's New