隣の家に不幸が入りました。

朝家で過ごしていると携帯電話が鳴り隣のお父さんが亡くなった連絡が入りました、病院で長らく療養されていましたが朝方体調が急変して亡くなったとの連絡です。家に入り仏壇の確認とお迎えの準備を済ませてから江津市の病院に車を走らせました。車の中では会場をどこにするか思案しながら病院に到着病室がわからないので案内所に立ち寄り病室の確認を行い病室に入りました。葬儀屋さんの霊柩車が到着するまで時間が有ったので当屋と親戚を交えて相談を行い、最終結論はお寺を借りての今回の葬儀になりました。

遺体を家に連れた帰ってから市役所に届ける書類を書いて頂き支所の受付に出かけて確認している中で死亡診断書に不備が見つかり再び病院に出かけて診断書の再発行を受けて帰りやっと手続きが完了です。

夜は講組の皆さんを召集して集まり、仮通夜の後打ち合わせを行い明日からの段取りについて役割分担を行いました。

What's New