本日は通夜

今朝は天気は昨日の雨から解放されました。

午前中は時間的に余裕を持って買い物を行いましたが、今日の予定でお昼に大森で打ち合わせの為に時間の約束が有る為に忙しい日になりそうです。

講組の集合は12時にお寺に集まる事になっています、集まった処で仕事の分担済ませて会場から離れて大田市に向かい打ち合わせを行い再び戻りお寺で合流しました。

当屋からお寺に遺体の移動を16時から行いお寺の本堂に安置しました。

当屋や親せきの皆さんに通夜が始まるまでに夕食を食べて頂き、食後は時間まで本堂で過ごして頂きました。

1時間前になると参列の皆さんが見え始め本堂の中も込み合う状況になりました、これが地元の集会所で行うと入る事も出来ない状況になる予測はずばり当たった事になります。

通夜が始まる頃には本堂からあふれるほどの参列者でした。

予定通り進行を行い今晩は無事終わりました、再び遺体は当屋に移動を行い仏間に安置しました。

What's New