今年初めての猛暑日

今朝は早朝5時から田圃に入り穂肥えの散布作業、180kgを散布しました。この後水の給水を開始しましたが上流で水を取られているので計画通りの給水が出来ない状況でしたが夕方までには何とか給水を一応終えました。

車は車検に昨日出しているので今日からは代行車での行動になります。

こんな暑い時に逃げる場所はアクアスの水族館ですね、久しぶりに出かけるのと期限切れがまじかなので出掛けて来ました。

タイミング良く白イルカショーの時間前なので最初に白イルカプールに向かいショーを見ました、今日は浜田市内の中学校がの生徒さんが入っていましたがこれが今の教育現状なのかと他県から来た人の目に写ったかもしれません。

話を本気で聞こうとしない、挨拶がまずは出来ない、態度が悪いのではないですが落ち着きが全くない、先生は大変だと感じました。

21日からは砂像の展示が行われますが会場はクレーン車が鉄板などを移動して準備作業を行っていました。

アクアスを後に浜田に向かい買い物に立ち寄り、お店に真鯛のあらが出ました、大きさはけた外れの大きさですが格安なので購入して明日は鯛飯を作る段取りを行いました。

What's New