JA島根おおち青色申告会の総会に

今朝は草刈りの予定で進めていましたが出掛ける前に雨がぽろぽろ落ちていたので一旦様子を見た為に出かける事が遅くなりました。

はじめの予定ではロープの草刈り機で刈り取り予定でしたが初めて見ると予想以上に草丈が伸びている為に家に戻り鋸刃の草刈り機に切り替えました。

法面に植えているクローバーも今回は刈り取りましたが効果は有ります雑草が少なくなりましたので今後の参考になります。

排水路側の法面と畦の草は刈り取りを終えました。

水路側は暑さ対策の為に今日は時間切れにした明日に回しました。

家に戻りシャワーを浴びて一休憩です。

一息入れた江津に買い物に出かけて来ました。

昼前に邑南町に向けて出かけました、瑞穂まで出かけて産直市に立ち寄りました,、野菜もムラが出始めました、ここの基準で価格設定個人の自由なので品物を見ながら購入する事が大切です。

隣の食堂で定食を食べましたが美味しく頂けました。

この後青色申告会の会場の中野に向かいました、今日は総会の後浜田税務者の担当者から24年度の税の申告の改定された処などのお話を聞きました。来年からは白色申告の皆さんも申告書類を保管するように改正されているようです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    四季の歌 (土曜日, 21 7月 2012 09:08)

    おはようございます。
    田圃の草刈大変ですね。
    産直市 良いですね *-*)
    新鮮な野菜が買えて・・・
    定食 美味しくいただけたことはお元気の証ですね。
    お忙しい毎日 ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

What's New