久しぶりに「山桜」まで

天気は雨が降りそうで降らない天気、気温も明けると同時に上昇します。

 

今日から学校は夏休みに入りました、又出雲大社の側のしまね歴史館を中心に歴史博しまねが開催されました、最終11月11日日まで期間古事記1300年を記念して島根各地で開催されます。

 

勤務を終えてから頭の散髪に出掛けて来ました、長くはなってはいませんが短くすることでさっぱりします。

山桜まで車で向かうと清水精錬所跡の手までで土手の前回の大雨で崩落が有り車の通行が不能になっています、橋の手前に車から荷物を下ろし野菜を届けて来ました、その時出会った岡山からの二人の女の子を誘って「山桜」に入りソフトクリームをプレゼントしたら喜んでいました。

帰りは川本経由で帰り因原に立ち寄りかつ丼を食べてから桜江に戻りました。

あすは草刈り作業を行うので田圃の水の20時で給水はストップです。

What's New