第16回桜江ピクニックランの開催日

朝は耕作している田圃の組合の草刈り作業、これから本格的に夏を迎え盆過ぎには稲も穂が出て来ます、カメムシ対策も含めて畦草の草刈り作業です。

今日は国道下の農道と法際の草刈りを自走式で行いました、この作業は猪対策で隠れる場所が無いように草を短くしています。

草刈り作業を終えてから風の工房に向かいました、今日は桜江ピクニックランの開催日800名の参加が有ったようです、コースは一部変更されて風の国からバスで移動場所に送迎して着地も風の国ゴールに変更になりました。

今日のコース変更と車の駐車場が風の国になったのが駐車場の問題もありましたが幸いにも選手の皆さんにも大好評でした。ゴール後がゆっくりと出来る事と今まで連続参加された方からも此処に無いが有るかわからないまま帰っていたと話されていました。木陰でランされた皆さんゆっくりと休まれていました。

ホテルの方もお土産が沢山売れたのではないでしょうか、買い物袋を抱えてお帰りなる選手の皆さんの姿が以前は有りませんでしたが今回は多く目につきました。

工房も御家族連れのお子さんが見えていました、ピクニックランに参加されて到着を待たれている間の時間を利用されて体験されて行かれました。

昼過ぎから気持ち良い風が吹き始めました、木陰にいると心地よくなりつい眠くなります。

夕方まで工房で過ごし家に戻り田圃の見回りを行い今日はお休みです。

What's New