松江水郷祭花火大会

今晩は松江水郷祭の最大イベント湖上花火大会が繰り広げられます。

朝は久しぶりに島根町に車を走らせました、以前の下請け会社も別な会社が利用されていました、マリンゲート島根も閉鎖されていました。潜戸の船めぐりは何とか維持されているので今日は又船に乗りました。

潜戸には今までに降りた事は有りませんでしたが今回は接岸して隧道をくぐり賽ノ河原に立ち寄りました、水この供養の為に墓石の側には子供のおもちゃが添えられていました。

潜戸を離岸して次には新潜戸の中に船と共に入りました、仏から今度は神の国に変わりました。

船を外海に出てから港に帰りました。

船を下りてから鹿島の方面に車を走らせました、鹿島は原子力発電の有る所です道路沿いにも監視カメラが要所に設置されています。

鹿島に到着し市場に以前開催されていた市の姿は無くなっていました。

昼過ぎにマンションに帰り夜に備えて静養です。

夕方から孫の拓馬を連れてまずは京店でタクシーを降りて散策、国旗酒造の前では白酒の販売ですがやはり醸造元の白酒は違います。市役所広場に向かいましたが、暑い毎日が続くので昨年より大勢の皆さんが出掛けられていました。

松江新大橋を渡り白潟公園に移動して観覧場所の確保して打ち上げ花火が上がるのを待ちました。

予定の20時になると花火の打ち上げが開始です、21時の間に9000発の花火、やはり湖上花火は迫力が違います。

最後の花火などは観覧席から大きな歓声が響き渡っていました。

What's New