別棟の屋根替えが暑い中行われています。

今朝も暑い朝を迎えました、勤務が終わる頃には気温も高くなって車の社内も暑くなるのでいつも早めにドアーは解放しています。

勤務が終わると必ず立ち寄るみぃーちゃんでかき氷を食べてから桜江に向けて帰ります,今日は国道筋で帰りました。途中サンピコに立ち寄りました、スイカが市販価格より安く販売されていますが大きすぎて売れないのかと思いました。

家の昔の仕事場の屋根替えが本格的に開始されて屋根瓦はすべて降ろされていました。

昼からは野地板の張り替が行われ、続けて新しい瓦が葺き始められました、下にいても暑いのに炎天下の暑い中屋根の上は40度位になっていますが皆さん黙々と作業を進めて行かれました。

田圃の水回りを見て歩きましたが昨日より給水量は減っています、黄信号の状況です。

今晩も連続勤務が続きます。

What's New