ハーブ米コシヒカリの空中散布

今朝はハーブ米のコシヒカリの空中散布、今年は稲の株もしっかりしているので空気圧で倒れる事が有りません。

田圃も各地まちまちで生産しているので散布作業もヘリの移動で時間が経過するばかりで効率は悪く終わったら9時になっていました。

10時からは桜江プレーパークの実行委員会の打ち合わせが行われ初めに消防署の緊急応急法の講習会を受けました。次にプレーパークの流れと当日の役割について私が説明を行いました。

終わってから皆さんと昼食を食べて別れました。

昼からは道の駅瑞穂までドライブ、道の駅もこの暑さで野菜が少なくなっています。今回は小玉スイカ300円お買い上げでした。その他野菜も購入して帰り朝食の食材にします。

家に帰り夕方まで静養後最後の水回りを確認して帰りました、お米のエコ申請の看板も田圃に立て終えましたので今月末までには審査が終わるでしょう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    四季の歌 (木曜日, 09 8月 2012 13:09)

    高校野球 初戦突破★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
    ヒヤヒヤ ドキドキ しましたね。
    2回戦も ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*) ですね ( ゜-゜)

What's New