今朝は散髪屋に

朝の暑さから解放されています、立秋を過ぎて気温もいつもより5度くらい下がっているので朝は幾分動きやすくなりました。

帰りに散髪屋の前を通ると車が少ないので即散髪する事にして立ち寄りました、いつもの担当者が散髪してくれるので座っていればカットはお任せです、散髪を済ませていつものようにみいちゃんに立ち寄りかき氷を食べてから大森の町に入りました、吶々庵に立ち寄り荷物を降ろしてから銀山公園の前を通りましたがこちらの駐車場は満車でした、因原の道の駅に立ち寄り一息入れてから家に戻りました、戻ると信金さんに出かけて家の屋根替えの資金について相談しアドバイスを頂いて帰りましたがとりあえず内部資金でやりくりする事になりました。

昼からは今晩に備えて休息ですが田圃は異常事態になりました、渇水の為に水が全くあげる事が出来なくなりました。

What's New