給水ポンプの据え付け

朝は暑さを感じなくなりました、いつものように帰りにはみいちゃんに立ち寄りかき氷を

食べてから家に戻りましたがお盆の帰省客の関係で国道も混雑気味です。

家に戻り昨日連絡が有った給水ポンプの据え付け現場に出かけて作業の確認、給水口が高い為にホースが折曲がり給水の妨げ、木を切り倒して添え木にしたりと色々思案錯誤して結論は竹を利用してホースをその上に置いてロープで固定案で決まりました。

昼からは風の工房に出けけるので一旦現場を離れて家に戻り昼食後風の工房に入りました。

工房も久しぶりです、勤務が重なる為に中々入れていません。

夕方工房から帰り給水状況の確認を行い水の配分の段取りを済ませて家に戻りました、今晩は勤務はお休みです。

What's New